*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0214*得意なことは?まとめ

今日は久しぶりに1日フリーの日!

少し片付いた気がする(^ ^)

今日は派遣の方に

ととろさんがこの島の中で

1番整理上手だと思うって言ってもらえて

嬉しかった☺️

---------------------

◎絶対にやりたくない仕事は?

→自分で工夫ができない仕事

 ⇒やり方を考える、工夫するのが得意

 

→誰かが作ったものを精査する仕事

 ⇒自分で作るのが得意

 

→理論的でない仕事

 ⇒感情や感覚での指示が苦手

 ⇒何を今すればいいのかを明確にできる

---------------------

◎これまでの人生で成果が出たことは?

→そろばんの大会優勝

 ⇒目標に向かって夢中で練習した

 ⇒間違えた問題は何故間違えたか分析

 ⇒爪痕を残したい

 

→新規1000万円の獲得

 ⇒見込みのお客さんに電話

 ⇒新しい切り口を見つけた

 ⇒みんなの役に立ちたい

 

→研修担当、各年代で分かりやすいと好評

 ⇒情報を整理して伝える

 

→初めての部下にお礼を言われた

 ⇒情報を整理して何をするかを明確にする

 

→研修担当マニュアル作成

 ⇒情報を整理し、

  どう表現すると分かりやすいか考える

 

→e-Learningスマホ、履歴書の電子化

 ⇒上層部の不安を潰していく

 ⇒情報を集める

 ⇒データを作る

 ⇒学生のことを考える

---------------------

◎得意なこと まとめ

・必要な情報を集め、整理すること

・目標達成の為に分析すること

・イメージを可視化、実現させていくこと

・全体の構成を考えること

---------------------