*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

Review*今日もさわやかに麗しく生きていきましょう

大好きなYouTuberのちいりおちゃんの本。

読み出すととても引き込まれる内容で

一気に読んでしまった。

前半のりおなちゃんページは

さすが人生4周目の回答ばかりで

落ち込んだ時に何回も読み返したい内容。

後半のお母さんの手記も

家族全員がお互いのことを想いながら

辛いことがあっても前向きに過ごす姿に、

自分も今この瞬間を楽しんで

何事も前向きに捉えていきたいなと

強く思った。

りおなちゃんのことを、

病気があることを気にせずに

前向きに生きていてすごいな、と

思っていたけど

やはり本人の中では

何度も葛藤があったことを知って

落ち込んで、泣いて、葛藤があって、

それでも前を向いて

生きていく姿勢が大切だと感じた。

目の前にある幸せが幸せであることを

ちゃんと認めながら過ごしていきたい。