*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0326-28*ひたすら面接

0326

終日ひたすら面接してました◎

自分では面接官の視点を

分かっているつもりだけど、

実際受ける側をやってみると

分からないもんだな…と。

もっと客観的に自分を見る力を

鍛えていかないとね👀

色々方法調べよう!

---------------------

私の置かれている立場

・採用の実務面での責任者、司令塔

求められること

・今年度の採用目標数の達成

・来年度の採用計画の立案

・数値に対する意識

---------------------

0327、0328

バタバタしてたな…。

面接の運営と次の日の準備で忙しかった。

---------------------

自分は営業向いていないと思うのは

何でだろう…。

人あたりが低いから笑

他人の意見を尊重するよりも

自分の意見を発信する方が多いから😅

営業職は相手の話を汲み取る方が

必要になってくるんだろうな〜。

自分の視点で物事を見る、という性質を

分かることで、もっと成長できるかも。

あとは自分を客観的に見る。

1日ごとに自分の行動を振り返ってみよう。

---------------------