*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0824 朝

任せるコツの本を読んで個人の特性に合わせた仕事を振ることが大事って書いてあった。よく観察していかないといけないなーと思うので、一旦書き出してみる◎

Aさん…△期限に対する感覚、数字に対する必死さが見受けられない/○事務力、私のことを崇拝している笑、学生受け、採用業務が好き、論理的、向上心がある、PCスキル、素直

Bさん…△まだお客さま気分、主体性(総合職の動き方をしてほしい、自分からこれをしたいとドンドン言ってきてほしい)/○圧倒的な朗らかさ、学生受け、素直

Cさん…△仕事を溜める癖がある(自分がやらないといけないという責任感から)、細かいところが抜けがち(両面資料を片面コピー、送付物に名簿を入れちゃう等)、でも一度注意したことはミスしてないなー。/○電話応対力、周りに対する丁寧さはピカイチ

Dさん…△荒い(Excelの並べ替えミスる、同姓の人に資料誤送付)、期日管理抜けがち(受験票送付遅れ、そもそも送付していない)/○PCスキル、向上心、素直