*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

前任沼

◎前任者の沼にハマってます。片付けても片付けても片付きません…😂こんな資料いらんやろ!!とかめっちゃ思う😂

◎午後は支店訪問行ってきました。モニタリングといいます。初めて行ったけどめちゃくちゃ勉強になるね。良い支店やったってのもあるけど、人それぞれモチベーション違うけどその中でどうやっていくか、人によって背景も違うし支店の運営、会社の運営って一辺倒じゃ上手くいかないんだなと感じました。当たり前だけど実感したというか。本部に10年以上在籍して営業店出た人の話も聞けた。そんな人がいるんだ!!って衝撃。「年齢関係なく場所が変わればイチからですよ、違いますか?」って言葉を聞けて、やっぱやってきた人の言葉は違うなと思った。この年齢ではこれぐらいのことはできるようにならなとか思ってたけど、それって偏見だったのかも。今までやってきたことや働いた支店が違えばスキルも変わってくるよね。もちろん自分から勉強しに行く姿勢は大事やけど!あとは人によってモチベーションの上げ方や働く理由も変わるなって思った。当たり前やけど。家が近いから働けている人もいれば、もうすぐ定年だけど上を目指したい人もいる。全部対応できる訳ではないかもやけど、コミュニケーションて大事です。

◎今日良かったこと 片付けが進んだ/お昼ご飯がラーメンだった/モニタリング行けた