*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0828

◎後輩のミスがまた発覚…。ミスを起こさないでおこうという気はあるんかな?何で自分の仕事管理してないんやろ…。なぜなぜってやっていったら詰めてるみたいやしなぁ…。人育てるのって難しいわ…。後輩自身、自分が得意と思ってる仕事と苦手と思ってる仕事ってなんなんやろ?そう考えるとあんまりちゃんと話せてなかったな…。忙しさにかまけて仕事以外の話なんもできてなかったな…。そこは反省点やな…。今からでも話していこうかな、先輩の邪魔にならん程度に。コミュニケーションとれてると思ってたけど、ちゃんと取れてなかったのかもしれない。仕事に人を合わせるんじゃなくて、人を見て仕事を振っていかないとこれからの時代やっていけないのかもしれない。自分の行動を見直せて良かったかな。

◎自分で作ったルールを自分で守るのは簡単やけど、自分が作ったルールを人に守らせるのって難しいな😓マニュアル作るの上手な方って思ってたけど、そうじゃないんかな…。みんなが負担なく仕事できるように整備してきたつもりやってんけど、そうじゃないんかも…。なんか自信なくすなぁ…。