*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0826

◎リモートワーク2日目。今日も無事終わったよ〜!!学生さんの感想のデータも送ったし、言われてた案件の草案も送ったし、自宅待機の割には仕事したこととしよう。

◎明日生理予定日だけど、たぶん生理くる感じだな…。今回もダメだったか😢残念だよね、悲しいよね😭…もしかしたら、私は周りの人たちが期待しているであろうことを勝手に考えて、それに応えられないから勝手に落ち込んでいるのかもしれない。会社は私をロールモデルにしようとしているだろうから子供を産まないといけない、とか、親や親戚は私が子供が産まれて立派に子育てしている姿を見たいのかもしれない、とか、旦那に喜んでもらいたい、とか…。他の人の感情を切り離して自分1人のことを考えてみたらどうだろう。今の生活に不満があるのか、子どもができたら嬉しいけどできないからって不幸になるのか、…いやそんなことはないはず。自分1人の感情だけにフォーカスすると残念だけどまぁ次頑張ればいっかってなる。他の人の話を聞くと比べてしまう。今ここの感覚って確か嫌われる勇気の本で書いてたと思うけど、この感覚なのかもしれない。他のことは考えず、自分の感情にフォーカスする。悲しくなった時の乗り越え方としていいかも。うん、1つ良い発見をした。

◎今日良かったこと リモートワーク無事終了☆/今日も旦那が可愛かった/メンタルの整え方で1つ良い発見があった/机をキレイに片付けれた