*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

規則正しい生活って大事

◎今日は有休!朝から矯正行ってきた🦷本当に歯動いてるんかな…🦷

◎人生初眉毛サロン!妹に紹介してもらった😇担当の方はすごく落ち着いた感じの可愛らしい方でした☺️眉毛スッキリ!形もキレイにしてもらったし、産毛もキレイにしてもらった!

◎帰って旦那からリクエストされてたカボチャの煮物作って、掃除🧹この連休(?)で体だいぶリフレッシュできたから、掃除まで気が回った!睡眠・食事・運動・呼吸大事!!今までは自分の体を労っているようで労われてなかったんだろうなぁ…。特に良かったのは、お風呂に浸かる、ぐっすり寝る、栄養バランスの取れた食事を摂る、散歩する、、、かな!

◎今日読んだ本の一文。(要約)自分をとことん満たし続けるとどうなると思う?我儘になって社会に適応できなくなってしまう…と思われるが実はそうではない。自分を満たし続けることで損得勘定なく相手を喜ばせたくなったり、良い出来事を一緒に喜びたくなる。そうしないといけないって頭で考えるのではなくて、そうしたいと胸の内から湧き上がってくる。…らしい。今日の掃除はそうだったかも。ゆっくり休んで、自分を満たしたことで、料理や掃除をしたら旦那さんも喜んでくれるだろうな…とぼんやりと思った。こういうことかな?と、本と今リンクしました。忘れないうちにメモ📝

◎今日良かったこと 眉毛サロン行けた/家の掃除できた/カボチャの煮物作れた