*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1102朝

◎今日は午前中業者さんと打合せ、午後は部長と外交♪部長との外交は好き笑

◎6日休むから引継書書かなあかんなー。ほんで中途採用の方に連絡しないと。稟議のアウトラインも完成させて早く振らないと…。なんか「〜しないと」ばっかり🙄これはあんまり良い気分ではないね👀

◎6日は胚を体内に戻す日。採血して、注射して、薬1日8錠飲んで、塗り薬とか点鼻薬とか膣に入れる薬とか色々やったよ…🫠今回妊娠できたらそれはそれで嬉しいし、妊娠しなかったら、ここから一旦妊活はお休みして、採用活動に力入れて、5月ぐらいから転職活動しよ。どっちに転んでも良い笑 私の人生はどんな時でも楽しいと思う👍🏻

◎人材業界か、別企業の採用部門か、私の力からしたらどっちかかなー。人材業界って労働集約型で、残業多くて、ってイメージ。それは嫌な点やなーと思ってたけど、よくよく考えたら今も残業多いやん!年間360時間スレスレで生きてるやん!ってなった。このまま昇進して次長以上になったら休みの日もただ働きやし、感謝もされへんし、だったら残業多くても他の会社経験してみたいってなった。私が今までやってきた人事って基本人の対応やし、これから多様化が進んで、労働人口が減って、1人あたりの負荷が増えていく中で、人事の仕事は複雑化していくと思う。人の話聞くのって人が良いと思うし、会社で勤めるなら長時間労働は避けられないかな…?フリーランスなら別だけど、そうなる為には経験積んで、勉強して、ってしたいなぁ👀