*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0412-13*金曜、土曜

0412

一日中面接でした。

派遣さんがほんま良い人すぎて素晴らしい。

私もあんな人になりたい…。

---------------------

0413

朝は旦那と一緒に朝ごはん♪

9〜18まで学校。

勉強になることいっぱいあったよー!

人の話聞くって難しい。

自分の中で答えを見つけようとしてしまう。

そして晩の飲み会断ってしまった💦

旦那が日曜学校行くらしくて、

一緒の時間が過ごせない…。

最近旦那も忙しいみたいだし、

土日ぐらい一緒にいたいよね。

なので申し訳ありませんが断りました。

まぁ平日も遅くまで働いてるし、

土曜学校行って疲れるし、仕方ない💦

それに仕事の話になりそうで

仕事の話したくないからなんかしんどい💦

先週面接受けたところ、

受かってたら良いねんけどなぁ〜。

あかんかったって思ったり、

受かってるんちゃうんって思ったり、

気持ちが忙しい😵‍💫

まぁ受からなくても、

もっと自分の適性を

見極められそうな気もする。

自分が今のところ何をしたいのか…。

---------------------

正直今は気持ちを文字にするのがしんどい。

考えるのがしんどい。

まぁ、そういう時もあるさ。

---------------------現実は自分の思い込みの投影。

自分が何を見ていきたいのかが大事。

私は何を見ていきたいのか。

自分が一瞬一瞬心地良く暮らしている世界。

大切な人の笑顔で溢れる世界。

心地良く暮らす具体的なイメージは?

せかせかしていない、余裕を持っている。

自分の得意な仕事や

コミュニケーションの取り方をして

たくさんの人に喜んでもらう。

旦那と毎日仲良くしている。

---------------------

子どもには正直あまり

良いイメージを持っていない。

子育てはすごく辛いっていうイメージがある。

何でそんなイメージを持っているのか。

 

ワンオペのイメージがあるから。

→旦那が協力してくれないこと前提?

 旦那はちゃんと協力してくれる人だと思う。

 

育児ノイローゼになりそうだから。

→仕事でもなっているから?

 問題を1人で抱え込む癖がある。

 なぜそうなるのか?

 自分のことは自分でするべきだと

 思っているから。

 自分のことを自分でしている以上に

 他の人の分も自分がしないと、

 と思う節がある。

 できてなかったら自分の責任だと思う。

 助け合う意識が大切だと思っている。

 でも助けられるのは好きじゃない。

 負けた気がする。

 求められている以上のことをしないと

 自分には価値がないと思ってしまう。

 自分はそれができる人間だと過信している。

 そんなに自分に期待しなくていい。

 期待は自分の作り出した虚像に

 相手を重ね合わせている。

 希望は未来に向けて望みを持つこと。

 希望は持ってもいいけど、

 期待はしなくていい。

 期待とは時期を待つこと。

 希望は願い望むこと。

 望むから行動を伴うこともある。

 自分に持つのは希望でいいかも。

 なんか考えるのに疲れたな。

 やりたいことをやればいいか。

 

自分の時間が取れなくなりそうだから。

→今も昔に比べたら自分の時間は取りにくい。

 でもそれが不幸せか?

 いや、そんなことはないと思う。

 ただ、今しかできないこともある。

 今できることをしよう。

---------------------

今日は自分の気持ちを優先した行動をできた。

行きたくない飲み会を断れた。

(最初っから断っておけば良かった。

そこはごめんなさい。)

晩御飯の後の片付けができた。

最近自分のやりたいことをできてる気がする。

髪の毛をバッサリ切った

歯の矯正をした

転職活動をしている

ずっと興味のあった資格の学校に通い始めた

リラックスできる服装をしている

---------------------