*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0330*ミッションは3つ

弘中ちゃんの本を読んで

また文章を書きたくなった。

なので、インスピレーションに従い

書いていきます。

---------------------

土曜日、なんだけどこの日は

3つも予定を入れてしまった。

1つめは人間ドッグ。それも人生初。

2つめは歯医者さん。

3つめは美容院。

髪をバッサリ切ってやろうと思ってます!

ではまず1つめの人間ドッグ

なんと7:30受付…!早い…。

旦那にもゴルフ行くのかなってぐらい

早いねって言われた。

着いて、身長、体重、体脂肪率

視力検査、血圧、聴力、肺活量など

色々調べていく。

体脂肪率が高いのがチラッと見えて

筋肉増やさないとな…と焦り。

よく歩き、スクワットをしよう。

そしてついに人間ドッグの目玉である

胃カメラ!!!!!!

口から通す、鼻から通す、で

鼻の方がしんどくないらしいので

鼻を選んだよ👀

前の人が検査してる横の部屋で

待ってたんだけど、

前の人が同じ鼻からなのに

結構えずいてて、まじで…全然楽ちゃうやん…

ってなってた。

いざ、自分の番!!

覚悟を決めて、カメラを鼻、喉、食道、胃へ。

…全然大したことなかった笑

前の人大げさやったんかな…笑

最後に全体を通しての所見を

きれいな女医さんから言われて終了。

1箇所、所見があったので

また病院に行こうと思う。

---------------------

2つめのミッション歯医者。

虫歯が見つかる😅

早速来週予約入れたよ!

---------------------

3つめのミッション美容院!

今日は短くするぞ…!!と

意気込んでおりました。

実際短くして、結構評判良かった🤣

弘中ちゃんみたいにしてくださいの

無茶振りなオーダーに

持てる全ての力を持って対応してくれた

妹に感謝です🙏🏻

私も良い仕事するな〜って

言われるような仕事しよ。

---------------------