*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1221

◎昨日の話。旦那に愚痴ったら、もっと謙虚になりなさいって言われた〜😡むかつく!!って思ったけど、むかついた時って大体図星なことが多いねんな…。ほんで今朝、謙虚さとは何かっていうのをネットで調べた笑 その記事では自分を俯瞰して見つめて良いところも悪いところも認められるようになること…って書いてあって、他にも通じる部分があるなーと。例えば子供っぽい人、幼い人は何がそう思わせるのか?やけど、これは1番の原因は視野が狭いこと、自分のことしか見えてないことやと思う。大人になるっていうのは様々な人の立場になって考えられること、つまり俯瞰して自分を見れることっていうのと通じるのかなと思った。ということで私はまだまだ大人になりきれてない、イライラした時とか、考え方とか、やっぱり自分だけの視点で考えがちなので、そこは直していかないといけないなーと思いました。

◎1221 他部署の次長さんにちょっと攻撃的な?感じで言われてるかなーと思ったけど、そこで落ち着いて返答して、話を聞くことで、向こうも段々ペースダウンしてくれて、友好的に解決できた…気がする笑 ちょっと違うかもしらんけど笑 たぶん声の感じからしてスッキリした感があったので、たぶん大丈夫笑

◎今日良かったこと よく寝れた/仕事久々に進んだ/感情の波が少なかった