*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1105〜1107

◎1105 他部署のイベントの手伝いで休日出勤!朝から40分立ちっぱなしの打ち合わせはしんどかった笑 運営意外と下手なんかなー?って思った😅そして当日の朝に台本とか流れを変更するのは辞めてほしい笑 でも良いイベントだったよ🙆‍♀️

◎1106 昨日の夜23:30に寝て、起きたら10:30やった👀11時間も寝てた、びっくり👀旦那氏は実家に帰ってるのでひたすらダラダラ😪少〜しだけ勉強したかな✏️旦那が帰ってきてからゴルフの練習と買い物行って、お鍋食べたよ🍲

◎1107 研修行ってきた!今回の先生はあたりやったと思う!すごく時間が過ぎていくのが早かった👀私も研修の機会があったら真似しようと思う!勉強になったことは色々あるけど〜、人を変えようと思ってはいけない、何か損したと思ってもその裏では何かを得ている(例えば残業したくないのにせざるを得なかった、時間は失ったけど周りの人からの信頼を得ることができたみたいな!)、問題と課題の違い(例えば、元気のない後輩に困っている←何か問題があるんですか?遅刻してくるとか?言われてもやらないとか?いや、別にそんなことは…じゃー良くないですか?うん、確かに。笑)、言語化・分解することで悩みを俯瞰できること、時間は作るんじゃない、時間は1人24時間と決まっていて作れる訳じゃない、唯一の解決方法は優先順位を上げることとかかな!

◎今日良かったこと 新しい考え方を見つけられたこと/色んな人と話せたこと/朝ゆっくりできたこと