*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1116

◎今日も支社訪問してきた!いろんな社員の方とお話ししたけど、また面白い人を見つけてしまった笑 新入社員に思うところはいっぱいあるし、そこまでこっちが面倒見たらなあかんのですか?ってなるよね〜。伝えられなかったけど、チームの成果を出すことが目的→そこで相手が萎縮するような言動をとることが目的の達成に繋がるのか?感情をぶつけているだけじゃないのか?→怒る目的はなんなのか?相手に正しい行動基準を分かってもらう為なら強く言う以外にも方法はあるのではないか?人間だから怒る時もあるし、それは悪いことじゃないし、それだけ真剣に仕事に向き合っているってこと。だけど、恐怖で人を動かすのは一番原始的な方法。目的達成の為のマネジメントをする立場であれば、そういう考えを持ってもいいんじゃないかな?

って研修の先生が言ってたよ!

◎今日良かったこと 支社訪問できた/同業者の人と情報交換できた/残業の時間のお喋り笑