*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1210*同期クリパ

◎食事

主食 ご飯

主菜 目玉焼き、ソーセージ

副菜 ちりめん

その他 ガセリ、コーヒー

主食 ピザ

主菜 チキン

副菜 サラダ

その他 デザート

主食 ポテトサラダ?

主菜 鶏レバー煮

副菜 白子ポン酢、ポテトサラダ

その他 プリン

 

◎今日の予定

8:20 起床、朝ごはん作る

 →6時間50分睡眠。昨日寝るのが遅かったけど、1日ゆっくりできたからまぁまぁな目覚めだった。

8:40 朝ごはん食べる

10:00 ◯みんなを迎える準備

   →家がきれいになっていくのが好き。でもこれは疲れている時はすごく負担に感じてしまう。

ピザ注文、布団あげる、洗濯物なおす、掃除機かける、化粧する

11:15 ◯家出発、ピザ取りに行く

   →晴れた日のお散歩。気持ちよかった。

11:25 先にお茶をイズミヤに買いに行く

11:35 ピザ受け取り

11:50 帰ってくる、掃除続き、PayPayチャージ設定

12:40 ☑️◯みんな来る、お喋り

   →楽しかったけど、その後疲れが…笑

15:50 解散、晩御飯支度(旦那メイン)

17:00 洗濯、読書

17:30 ◯仮眠

   →眠くなったので寝た。眠い時に寝た方が満足感高い。

18:00 買い物

19:00 晩ご飯準備

19:20 ◯晩ご飯

   →白子ポン酢が美味しかった。魚介系のおかずってすごく体が喜ぶ気がする☺️

20:20 ☑️片付け、ゴミ捨て準備

   →ゴミ捨てはそんな好きじゃないな〜。ピッタリのゴミ袋じゃないからなんとなーくストレス。

21:00 ◯お風呂

   →好きな入浴剤を入れてぼーっとする。

21:30 ◯スキンケア、歯磨き

   →スキンケアしながらぼーっとするのがいい。疲れてる日はしんどいかも。

22:30 就寝

 

◎トリセツ

◯…家が綺麗になっていく感覚。のどかな日のお散歩。仮眠。食にこだわる。お風呂でリラックス。スキンケアでリラックス。

◯…充電できたけど疲れた感覚。話す、笑う等は充電に必要な要素なのかも。

☑️…話すのは楽しいけど終わった後疲れた。気を使いすぎてる?そんなことはないと思うけど…。改善策は?嫌なわけではないし、みんな気を使えるメンバーだから楽しかった。今週は金曜日に後輩ちゃんと飲みに行って、日曜日に同期と会った。プライベートで予定を入れるのは週1回ぐらいでいいのかも。

☑️…ゴミ捨てが嫌い。汚いものに触れないといけないから?いっそのこと洗面所で出たゴミは直接台所に放り込んではどうか?今日からやってみよう!

 

◎ピザ注文するときに早く決めた方がいいってなった自分がいた。みんなの意見を聞いて、いつもより少し成長したのは、注文をみんなのリクエストに持っていけたこと、かな??自分が良いと思うものを1つ入れてたし、そっちの方が有難いんかな〜って思ってたけど、決まらない場合ならそうかもしれないけど、今日は決めてくれる人がいたからそっちの意見を優先できた!私は少し急ぎすぎな一面があるのかも。先を見据えて行動しているつもりだったけど、もっと先まで読めたらこんなに急いで決めないとってストレスにはならないのかも👀今よりももう一歩先を読む癖をつけよう。