*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1205*外出・やばいと騒ぎ立てる私

◎今日は採用ブランディングの相談で新しい企業さんに訪問させてもらった!部長と一緒に行ったから私はそんな話すことなかってんけど、疲れた😅言語化することが大事ってここでも言ってて、忘れないうちに書いとこうと思ってブログ書いてます📝

◎採用の工数がやばくて「やばいやばいやばい!!!」って言ってたらみんなが助けてくれた😭「協力するんで!!」みたいに言ってくれて、世の中捨てたもんじゃないなと思ったよ👀悩んでる点を言ったら、こうすればいいんじゃない?って先輩がアドバイスくれた!発信すること大事やなって思ったし、素直?になって良かった笑 めちゃくちゃ煩雑な業務も頼んだら手分けしてやってくれる後輩がいて、アドバイスくれる先輩がいて、なんて恵まれているんだろうと思う😢✨有り難し🙏🏻

◎でも先輩から中途採用見切り発車やったんじゃない?って言われた😠何もしてないくせに偉そうなこと言うな😠でもやってみなければ分からないことは多々あるってのが私の意見やし、意見としてどっちが優れてるとか劣ってるとかはないかな?私が困ってるのを見て、私に対して言ったんじゃなくて上に対して言ったんやろうし💦人と結果を切り分けて、感情を働かせるとしたら結果にだけ働かせればいい。後から言うのなんか一番簡単やねん。でも細かい作業工程は確認しておいた方がいいかもね!正直甘く見ていた部分はあったな。簡単な仕事はない。これだけむかつくのはやっぱり自分のことを攻撃されてるって思うからなんやろなー。別に周りは攻撃なんかしてないやろうに。何で攻撃されてるって思う?完璧主義やから弱い部分を突かれたら過剰に反応してしまう。過剰に反応するべきこと?周りの人は完璧なの?完璧に見える人に言われるんやったら分からんでもないけど、そうじゃないならそんな反応せんで良くない?確かに。向こうにも強いところも弱いところもある。それを補い合えるからこそ組織やもんな。ちょっとスッキリしてきたかも。

◎目標は一旦立てた方がいい。分からない場合でも。やってみて修正すればいい。