*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1226*考えたこと、後輩くんの素晴らしさ

◎朝、たまたま出てきたローラの動画。良いこと言ってたな〜。「今日かっこ悪いこと言っちゃった」「傷つけちゃったかもしれない」で落ち込むんじゃなくて、「そんなことしちゃったけど、大丈夫!」「次から絶対に良くなる!」と自分を認めたうえで次に活かす。今を生きることが大切。なるほど〜。

◎なんか満足感がたりない。今何にモヤモヤしているのか。毎日同じことの繰り返し?自分の時間がなかなかとれない?慢性的に疲れている?家に帰ったらご飯食べて、片付けして、寝る毎日…。(ご飯をほぼ作ってくれている旦那本当にありがとう。)期待以上の成果を出さないと責められている気がする。私がそうだから?私が人をそういう目で見ているからなのか。なかなか現状は上手くいっていないので、今日ヒアリングしてみよう。オファーはどこまで送れているか、仕事のたまり具合はどうか。中途採用の管理表は更新できているのか。

◎↑のこと全然聞けなかった…。みんなオーバーワークになっているんだろうな…。投入できる資源は最大限投入したいので、協力してもらえると助かるな…。

◎今日はなんかそこまでしんどくなかった。後輩くんがほんま良い子で、昨日年末応援に行って、「すごく地元の方に愛されている会社だと感じました!」って本気で言ってて、素直やな〜、こういう、本気で会社のこと好きな子が就くべき職業なんやろうなぁ〜、と思った。やっぱ会社の考え方とベクトルが合っていた方が働きやすいやろうなーと思った。そして、自分が忙しかった、ということにフォーカスせずに、会社のいいところに持っていける視点がほんまに最強すぎる。そこは見習いたい。でも本人も余裕があるからそう思えるのかも。私は今は余裕ないからそこまで思えなくても仕方ないかも。でも視点は参考にしたいね。

◎今日は新卒の子がすごく質問に来てくれたよ〜。疑問点を結構解消してあげられた気がする。でもその全部が成果に繋がる訳ではないよなー。自分から話すのも、事実を追うんじゃなくて、その時の背景や考えを聞く方が話がはずむってのは確かに〜と思った。こういう1つ1つの経験を重ねていこう。