*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1221*学内セミナー

◎昨日は旦那が私の布団で寝てしまった為、私は旦那の布団で寝た😅旦那は何故か私の布団で寝たがる笑 ま、可愛いんだけどね🤥

◎午前中やらないといけない仕事をとりあえず終わらせて、10分でご飯食べて、学内セミナーへ。今日は最近には珍しく21名の参加がありました😇セミナーで響いたかな?と思うことは、業界の中での立ち位置、営業の考え方、3年目までのキャリアパスインターン参加者の声、あたりかな。キャリアパスを意外と聞いてくれた気がする。興味を持ってくれた学生さんにはどこに興味を持ってくれた?って聞けば良かったな👀あと、話しかけるのやっぱり苦手やなーと感じた😅😅他はどんな企業見てきたの?◯◯業界に興味があるの?出身は?なぜ当社のブースを訪問してくれたの?など話しかけるパターン色々持っておこ。

◎帰ってからも、とりあえずやらないといけないことを終わらせる。今日はノー残業デーだったけど、全然ノー残業にならなくて、普通に残ってた。なんかもやもやするのが、今日中にやらなあかんことをやってるのに「何時に帰んの?」とか「早く帰って」とか何で言われなあかんねんやろ…。私がやらんかったら誰がやるんやろ?管理職って帰れって言うのが仕事なん?はぁーもやもやする。あなた達が指示した目標を達成するために必要な工数をしてるだけなんだけど、と思うよね。それにこの間役員が次長に土日出勤を指示してて、ちょっとそれはないな…と思った。甘い考えかもしれないけど、その感覚で働くのは違うなと思った。

◎なんかモヤモヤしたので旦那の帰りも遅いことだし、仕事帰りにカフェへ。今これを打ってるよ〜。最近仕事一筋な感じになってきてるな。またしんどくなるの嫌やし、小説でも読んで気を紛らわせよう。