*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1215*残業

◎食事

主食・主菜・副菜 なし

その他 甘酒豆乳

主食 ご飯

主菜 海鮮八宝菜

副菜 小鉢、味噌汁

主食 おにぎり、お好み焼

主菜 砂ずり、たこ

副菜 しいたけ、長芋、アボカド

 

◎行動

5:45 起床

  →6時間45分睡眠。可もなく不可もなし。

6:30 出発

7:35 ◯コーヒー

  →仕事の順番をゆっくり落ち着いて整理できる時間。

7:55 マクド出る

8:05 デスクに着く、◯設営

  →先輩後輩とわちゃわちゃしながら笑

10:00 ☑️企業説明会

  →反応ある子とない子がいた。全員に響かせるのは難しいから、響かせたい子に響かせることを目標にしよう!!でも質問が誰もいなかったのは寂しかった🤣

12:00 オンラインMTG

        →まずは原稿の入稿、プレビュー作って同意書送る。文字いっぱい打てるのは楽しみ笑

13:00 ◯ES添削

  →この子の良さをどう引き出せばいいだろう?どういう伝え方をすると嫌な気分にならず前向きに受け止めてくれるだろう?ということを考えながら添削。

13:30 昼食

14:00 添削続き

15:00 模擬面接、質問回答、片付け

16:30 ◯事務作業

  →昨日は集中してできた。中途採用のメール返信して、新卒の子達にメール送って、インターンシップ参加者の登録、お礼メールの送付、WEB企業説明会の参加者登録、インターンシップ案内メール送付、上司から来てた依頼事項を部長と調整、中途管理表の整備など、昨日中にしたかったことはなんとかできた。

21:00 退社

21:30 ◯旦那と合流、居酒屋さんへ

  →旦那と外食♪居酒屋さんも美味しいところ行ったので満足感が高かった♪

23:10 お店出る

0:30 帰宅

1:00 就寝

 

◎嬉しかったこと

うちのスーパー素敵派遣さんがいるねんけど、その人から「ととろさんの指示はいつも簡潔で明確で何したらいいかすぐ分かります!」って言ってくださってすごく嬉しかった🥹いつも自分が心がけているポイントやから、その通りに伝わっていたみたいで嬉しい☺️そしてそんなフィードバックをくださる派遣さんはやっぱりスーパー素敵派遣さん💓よくよく思い返してみると、後輩に指示を出す時もあんまり出来上がりが違うものになったことないし、質問を受け付けることも少ないし、その意味では伝えるのが上手くなってきているのかも。