*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1214*集中day

◎食事

主食・主菜・副菜 なし

その他 甘酒豆乳

主食 ご飯

主菜 鶏の照り焼き

副菜 味噌汁、小鉢

その他 なし

主食

主菜

副菜

その他

 

◎行動

5:50 起床

  →約6時間睡眠。スッキリはしていない。

6:30 家出発

7:35 ◯コーヒー

8:20 デスクに着く

8:30 ◯事務作業(名簿整備)

        →集中できた!

12:30 昼食

13:00 オンラインMTG

14:00 ◯DM送付作業、管理サイト編集

   →どうすれば気を引く文章になるか考えるの楽しい◎

15:30 ◯名簿整備続き

   →集中できた!

17:45 終業

18:00 会社出発

19:10 帰宅、ご飯、洗い物、寝る準備

22:30 ◯ソファでYouTube ジーハウス

   →ソファ気持ちいい。ジーハウス面白い!佐古さん好き笑 明るくて、素直な感じ?私は頭でっかちだから、そういう人になりたい👀知識と経験が豊富で落ち着いた雰囲気だが専門分野のアドバイスはしっかりできる、というような明るくて素直な感じの人👀どうしたらなれる?自分自身の気持ちに正直になる。やりたいことはやる。休む。心に余裕を持つ。とかかな??

23:00 就寝

 

◎今日は集中できた!!やっぱ集中している時が充電できている気がする。疲れてはいるから消費もしてるやろうけど、満足感がある👌🏻

 

◎求める人物像・求めない人物像

≪求める人物像≫

・コミュニケーション能力がある

・積極的(自分から発信できる)

・主体的

・自分のことが好き

・明るい

≪求めない人物像≫

・人と直接や電話で話すのが苦手

・御用聞き、指示待ち

・嘘をつく

・自分のことが嫌い

・暗い

・約束を守らない、不誠実

 

◎自分のことが好きか?

好き。なぜかというと、やってみよう精神がある、PDCAを回せる、分析ができる、集中力がある、人の話をしっかり聞く、失敗することもあるが前向きに一生懸命頑張っている、言語化が得意、仕事でもエクセルでも家事でもサイト誘導でも動線を組むのが上手い、など。