*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1218*人事訪問

◎今日はヒアリングに行ってきた!う〜ん、なかなか難しい印象。根深い、そう根深いのよ。みんながみんな同じ目標を見ているのに、自分のことでいっぱいになってしまって、まとまりがない…。支店長もあんまり部下の話聞いてないんかなぁ…。職員のレベルに応じた目標設定ができていないって感じやねんけど、支店長としては成長してほしいと思っての親心なんやろうなぁ…。でもそれってお節介?いや、それは言い方が悪すぎるな…。パワハラについても支店長の言いたいこと分かるけどなぁ〜。それこそお互いの正義がぶつかり合ってる感じやな💦成長させてこそマネジメント、仕事が上手く回ってこそのマネジメント。成長するためには多少の無理が必要、仕事がミスなく回る為には余裕が必要。どっちも合っている。やりたくないんならやらんかったらいいやんは突き放しすぎかな😅話しにくい雰囲気?相談しにくい雰囲気?が出てるんやろうなぁ〜。

◎会社帰って、少し事務作業して、模擬面接、業者さんとの打ち合わせ、事務作業。今日は晩に旦那と社宅時代の人たちと飲みに行く約束だったので、仕事は残ってたけど、少し早めの帰宅🏃‍♀️飲み会は楽しかったけど、夜遅くまで飲むとしんどいなぁ😅帰ったらすぐに寝る準備して1秒でも早く寝よう…!!明日も楽しい日にしよう(^ ^)