*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1219*慌ただしい1日

◎今朝は6:00に起きて、シャワー浴びて、いつも通りの時間に出勤。朝は昨日の疲れがまだ残っていたので、電車ではひたすら目を瞑って疲れを取ってたよ🚃おかげで、なんだかスッキリした気がする👀✨

◎朝9:00〜業者さんとzoomで打ち合わせ。事務作業して、12:40〜ご飯、13:30〜WEB業界説明会、14:30〜面接準備、15:00〜模擬面接、その後事務作業、ヒアリングの報告、で20:00までおりましたとさ👀今年あと8時間しか残業できない😂手伝ってもらお〜。

◎今日の発見は??会社説明会で、前よりも反応が良かったこと。あまりくどく説明しないようにした!で、こういう考えの人にはうちがオススメやし、こういう考えの人には他がオススメという話もした。そして、不安に思っている点は営業?という話もした。ここが結構食いつきが良くて、営業やセールスの考え方を皆さんの可能性を広げる意味でもイメージを変えてほしいって話をした。まぁこれはインスタの受け売りやけど笑 学生さんが不安に思っていそうなところをポイントで話すと上手くいく気がする。逆に言うと先週の説明会はあまり良くなかったな。会社の良いところを伝えようと、事例をいっぱい交えて説明したけど、ちょっとしんどそうな学生さんも2〜3名見受けられた💦受けが良かったのは、「当社の内定承諾理由で多いのは〜」って話題。時間がなかったけど、インターンシップは実際に参加した学生さんの感想を盛り込めたら良かったなと思う。次回のメールでは満足度98%!とか実際の感想を文言に入れたいな〜。時間も2月のインターンは10〜16時じゃなくて、11〜17時にしようかな?先輩社員がそっちの方が来やすいかな?ありっちゃありかな〜とは思う。そして予約をもうすぐ開始する。予約が伸びないのはもう予定が入ってる、という可能性もあるよね。あとはナビサイトにインターンの内容を掲載する。日時、参加するメリット、実施内容、参加者の声、などを明記して、予約をとりたくなる内容にする!あとはESもオープンしないとなぁ〜。やることがたくさんです。インターン参加者数の目標達成率は70%ぐらい。意外とマシだった。ここからどう伸ばしていくか?12月を伸ばすよりも2月にかけた方がいいかも?早いこと準備していこう。