*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1224*ごろごろ・クリスマスパーティー

◎朝ご飯はトースト🍞コーヒー飲みおわってから家中を綺麗にした🧹洗濯機回して、掃除機かけて、洗面ボウル磨いて、なんやかんやしたよ🙆‍♀️シャワー浴びた後、旦那がパスタ食べたいって言って、パスタ作って食べる🍝クローゼットの中の不要なスーツどうにかせななーと思ってたところ、近くのスーツ屋さんで下取りしてくれると旦那から情報を得て、早速行ってきた🏃‍♀️この前対応してくれた店員さんが顔覚えててくれて嬉しかったよ☺️部屋の中もきれいになった!

◎昨日の周年イベントで元々介助に入っていた利用者さんの本を購入して読んだ。利用者さんとは常に文字盤でのコミュニケーションやったから、心中どう思ってるのか正直わからない部分もあった。けど、本を読んでると、こんなこと考えてたんや〜、とかスムーズに行かないヘルパーさんの話とかを読んで、私もやってたかもなぁ…とか、色々自分の仕事を思い返すことがあった。それと同時に自分のヘルパー時代の仕事も少しは役に立っていたら嬉しいなぁ…と思う。今は正直誰のために仕事しているのかが分からなくなっていて、介助の仕事はダイレクトにその人の為になる仕事やと思うから、その部分では良いな〜と思う。

◎夜は会社の先輩の家でクリスマスパーティー🎉けど、先輩が調子悪くて部屋でずっと寝てて、私と旦那と旦那後輩が主人がいない部屋でひたすら飲み食いするという謎の構図😅楽しかったけどね👀

◎今日から仕事…。気が重いなぁ…。忙しい、じゃなくて充実している、と思うと脳に良いらしい。充実している!責任感のある仕事を任せてもらえている!そう思おう😅良い気分を維持する為に電車が着くまで寝る😪でもやっぱり会社行きたくない、辞めたい…。