*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0226*もやもや

今日学生さんが支店訪問に

行ってくれたらしいねんけど、

どうしたら昇進できるんですか?

というような質問をして、

質問を受ける側は少しイラッとしたらしい。

まだ働いてもないのに昇進って何やねん、

みたいな感じらしい。

やる気がない子よりもある方が良いと

思うねんけどな〜。

おじさんたちは最近の若者は覇気がないとか

言うくせに、

そういうこと言う子が現れると

途端にあいつは生意気、みたいな意見になる。

まぁ対応した人は元々覇気がないとか

言ってる訳じゃないかもしらんけど…。

それか学生さんの言い方が本当に

生意気だったかもしれないしね。

何かしら不愉快にさせる言い方は

していたのかもしれないけど、

自分の気持ちがちゃんと伝わるように

言葉を選ぶべきやし、

受け取る側としても

相手の気持ちを汲み取ることを心がけたい。