*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0206*刺激を受ける人

09〜12 新卒面接

12〜13 事務仕事、休憩

13〜14 事務仕事、業者対応

14〜15 中途最終前面談

15〜17 業者対応、WEBサイト修正

17〜18 明日の面接準備

---------------------

今日の仕事の感じは好きだった♪

たくさんの人と話しつつ、

WEB周りの改善もできたので、

とても達成感がある。

もっとじっくりWEB関係やりたいな〜。

---------------------

会った時に刺激を受ける人は?それは何故?

 

今の部長

新しい発想を話してくれる

私の考えを聞いてくれる

 

CAさん

私が聞き心地のいいことばかりではなく

伝え方を考えつつ率直な意見を言ってくれる

 

産業カウンセラーの先生

じっくり話を聞いてくれる

新しく気付くことがたくさんある

 

共通するところは

小手先のテクニックではなく、

相手の意向を踏まえたうえで

本気で相手のことを考えて行動できる人

だと思う。

 

今の自分はどうだろう。

目の前のことを本気で目的達成に向けて

取り組めているか。

昔よりはできるようになってるかな?

以前よりも目的達成の為に、

やっつけの仕事じゃなくて、

細かい箇所まで見れるようになったし

念の為の確認も横着せずにできるように

なったと思う。

仕事への向き合い方をより良くして、

そして愛情を持てる範囲を増やそう。

---------------------

後輩の家族の範囲が広すぎて

めっちゃ面白かったし、

自分も参考にしようと思った。

僕にとっては家族なんですよ、って

すごい良い言葉やと思ったし、

そこまで深く愛情を持てるって

素晴らしいことやと思う。

---------------------

また別の後輩の奥さんと飲みに行ってきた🍺

すごい話合う子で、

色々考えてるなって思うし、

考えすぎて爆発せーへんか心配笑

旦那さんもいい意味で能天気な感じで笑、

でも頼り甲斐のある子で、

良い夫婦だなって思いました☺️

---------------------