*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1205

◎出勤前。眠い〜。昨日は3時間ぐらいお昼寝して、いっぱい寝たから大丈夫やろうって12時に寝ました。朝練で5時半ぐらいに起きたから、睡眠時間足りてない👀やっぱ7時間は寝たいよね〜。今日は早く寝よ。W杯は見れないかな。睡眠大事😭今日1日をどうやって切り抜けるか歩きながら考えます😇

◎今朝読んだ資料、ホテル客室係の休憩時間について。休憩時間と言いながら急な仕事が入ったら労働していた。休憩が取れていないんじゃないか?という裁判の記事。裁判所の判定としては、休憩時間も声が掛かればすぐに労働できる体制にあり、指揮管理下に置かれていたものと判断する…っていう判決が出ていた。これうちやばいんじゃ😂ていうか1時間休憩の時間ないし…普通に労働基準法違反やん笑 まぁそんなこと言ってたら会社回らんやろうし、給料もちゃんと貰えてるから私はいいんだけどね〜。今日みたいにしんどい時はしっかり休憩させてもらおう笑

◎しっかり定時であがった笑 なんかしんどくて笑

◎今日良かったこと 朝練できた/お昼しっかり休憩した/かっこいい支店長と話せた/お財布可愛い