*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1124

◎今日も今日とて気の進まない仕事が多かった…が最近仕事を細かく棚卸しするようになって気付いた効果が1つあります。今からこれするぞ!って気合いを入れられること。書くことによって、何かしら今の仕事を形にしないといけないって思えて、意外と進んだりする。副次効果だね😇

◎旦那の支社で新入社員が元気なくて、常務が旦那から電話してあげろって言われててんけどさぁ…そもそも旦那だってプライド持って仕事してるやろうし妻からそんな仕事のことであーだこーだ言われたくないと思うし、夫婦にもそういう微妙な線引きはあるし、ていうか休みの日に電話するってする方もされる方も嫌やと思うねんけど、やっぱ感覚ずれてない?そんな支社事情も知らんのに首突っ込むのはほんま無神経やと思うわー。まぁ電話して喜ぶかどうかは相手次第やけどさー、そういうのって何を基準に行動したら良いんやろうな…。連絡もらって嬉しいんかな?嫌って思うんかな?善意で行動してるからOKって訳じゃないやん。でも触らぬ神に祟りなしってのも寂しい気もするやん。旦那に「常務がこんなこと言ってたよ〜、あとはあなたに任せるけど」っていうのも責任感ないやん。私はどうすればいいねん、あーもう藤井先生に相談しよ笑 ていうか電話するように言うたれって言われた時にちゃんと断っておけば良かった。次からは嫌なことは断ろ。ていうか試されてんのかな?嫌なこと言われてどんな反応するか試されてんのかな?あーもう考えるだけ無駄や笑

◎ペーパードライバー講習の良い情報を聞けた/今年初のヒートテックがあったかかった/昨日買った本が面白そうな予感