*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

1125

◎今日も仕事進んだよ!毎日記録するようになってからすごく進むようになった!打ち合わせも怖いと思ってたけど、流れを先にカンペ作っとくことでその怖さはなくなった。時間とってもらう、話しかける、ってのは怖いけどね😱😱😱

◎今日は初めての業者さんとzoomで商談!営業の人最初すごく頼りなさそうに見えたけど、質問の回答が的確すぎて、そうそう!そういうの欲しかった!ってのがバンバンあって、この人めっちゃ良いってなった🤣🤣システムは検討課題やな〜。でも部長も一緒にやってくれるから心強い!けどこれじゃあかんねんやろうな〜。物足りないんやろうな〜。もっと深く考えて、いろんな視点から物事を見られるようにならないと!その為にはいろんな人と話したり、本読んだり、勉強したり、もう一歩先まで考える癖をつけたり、そしてそれをアウトプットしていかないと!常務のことも怖いと思ってるけど、あの人自身はそんな風に思わせてないつもりなんかもな〜。今私が進めている企画が経営陣の立場からならどう見えるか、そこを考えれるようにならないとね!

◎今日の良かったこと 仕事が進んだ/後輩とのやりとりが慣れてきた/営業の人がすごく良い人だった