*ととろroom*

働く30代女子*思いついたまま書きまくるブログ

0201

◎帰りの電車はまたイライラしてた。何で仕事やってもらおうと思ったんやろ…って。明日ちゃんと自分でやるって言わないと。自分でちゃんと理解したいし。

◎『無駄なものに囲まれて暮らすのも幸せと知った』知ってるかな?槇原敬之さんのもう恋なんてしないの歌詞の一部。この歌詞ってめっちゃ深くない?効率的で必要な物しかない空間とか生き方って洗練されててかっこよく見えるけど、それって味がないというふうにも捉えられるのかなと。贅沢って基本的には無駄なもの。でもその贅沢で幸せを感じる人が多いってことは無駄な物の中に幸せがあるのかなと思う。仕事でも勉強でも恋愛でも人生でもこの時間無駄だなーとか、遠回りしてるなーって思うことあるけど、その中に面白みがあったり、その人自身の深み、その人らしさがあったりして面白いんじゃないかな。なんでもコストパフォーマンス、タイムパフォーマンスを重視する風潮だけど、行きすぎるのはどうかなと。かけるコストをできるだけ小さくして得られる利益を大きくするって、最終的にベストのやり方に行きつくと思うのよね。セオリーというか。そうするとみんな同じことしか言わない、やらないってなってくる。そんな世の中面白いのかな?とも思います。お酒を飲みながらぐだぐだ考えてました🥃

◎今日良かったこと 内線で久しぶりの方とお話しできたこと/晩ご飯1人だったけどちゃんと作ったこと/依頼事項業者さんに投げれたこと